人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 憧れのピナクル&ダブルリーフ
 先日ノースサイドボートチャーターリクエストのゲストがいらっしゃったのでノースポイントに行ってきました。北側は川がないために泥が流れ込まないのでうねりさえ入らなければ常に透明度が良いのが特徴。そしてあまりダイバーが行かないためにナチュラルなサンゴがあります。ピナクルは何百mもの水深から一気に駆け上がった岩の頂上で、大物が常にウロウロしています。水中を長く楽しむために今回は全員32%と36%のナイトロックスで潜りました。


ギンガメアジの群れは圧巻です。さらに巨大なイソマグロやブラックチップ、バラクーダ、マダラトビエイ、ツムブリの群れなどが見れることが多いです。
憧れのピナクル&ダブルリーフ_b0029643_159351.jpg

水面からもきれいです!
憧れのピナクル&ダブルリーフ_b0029643_15133074.jpg

かなりの透明度です。そして砂地が美しいのです。
憧れのピナクル&ダブルリーフ_b0029643_15145983.jpg

生物も多種にわたって生存してます。22mのところにある広い砂地には見渡す限りにガーデンイールがいたりします。
憧れのピナクル&ダブルリーフ_b0029643_15164483.jpg


*ナイトロックスで潜る場合にはナイトロックスSPのライセンスが必要です。

北側は雨期になると荒れていけなくなる日が多くなるので狙い目は6月までです。
さらに砂地で長く写真を撮りたければ、ナイトロックスはお勧め。ナイトロックススペシャリティーはグアム店にて1.5日で取得できます。
by papalagidivers | 2008-03-24 15:31

PAPALAGI DIVERS GUAM による現地レポート
by papalagidivers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧