人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 水中スクーターと産卵
台風4号が日本に向かっていますが、先日グアムの上でそれはぐるぐるしてました。すごい強風で、タンクをしょっていても吹き飛ばされそうでしたが、意外と早く通り過ぎ、今日は晴天となりました。
 さて、先日水中スクーターなるものがグアム店にあるのでそれをやりにアプラビーチに行って参りました。水中スクーターは持ってるだけで進むので非常に移動が楽なのであります。
しかし、写真を撮るには不向きで、魚たち見慣れないものが来たからか、すっ飛んで逃げます。
 そんな中ウミウシを発見。何と産卵中ではありませんか。なかなか見られないシーンに感動いたしました。

水中スクーター。なかなか楽しい!
水中スクーターと産卵_b0029643_19283347.jpg


水中スクーターに必死についてくるコガネシマアジ。
水中スクーターと産卵_b0029643_1929110.jpg


モンジャウミウシだと思われるウミウシの産卵。
水中スクーターと産卵_b0029643_19292943.jpg

by papalagidivers | 2007-07-11 19:20

PAPALAGI DIVERS GUAM による現地レポート
by papalagidivers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧