> リンク
> 検索
<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
やるなぁ~~~グアムって。マンタx5
 今日は素晴らしい日でした!ボートの後、午後のガンビーチ。いつものようにケーブル沿いに水深10m付近までいく。そこから沖合に水深をキープしながら飛んでみる。イルカでもいないかなと上ばかり見ていた。何気なく下を見る。と、その時であった!黒い巨大なものが近づいてくる。あああ!なんとマンタだ!1匹が近づいてくるとそのまた後ろに黒い影が!もう1匹マンタ!その後ろにまた、とこの繰り返しで、次々と合計5枚の巨大マンタが現れたのでした。人間を怖がる様子もなく、目の前で真白い巨大な腹を見せて宙返りしてくれたりと、迫力満点でした。

 長年グアムで潜っていますが、マンタ5枚は初めてでした。一緒に潜っていたOさんは、100本以上の経験がありながら、初マンタだったそうでしかもグアムでって何ともめでたい日になりました。

かなりでかいんです!
b0029643_1743656.jpg

写真撮影:しほさん

お腹も大きいんです!
b0029643_1744179.jpg

写真撮影:しほさん
[PR]
by papalagidivers | 2009-04-30 17:45
まったくもってグアムったら。
 いや~本当に毎日暑いし、空は真っ青に眩しいし、海は穏やかだし毎日ダイビング日和だしで、
こんなに贅沢で良いのですかね。
透明度なんて毎日40m~60mですよ!良すぎます!
水温は29度!気持ち良すぎます!
グアムのダイビングの難点は
グアムで潜るとこんな素敵で快適でよいのかと引け目を感じつつ潜らなきゃいけないとこですね。
ああ、布団持って潜った方がいいかも。引け目感じすぎたら布団にもぐりこんでください。
それと、働くのがやになって水中に引きこもらないように気をつけないと。
最近、海中ニートが増えつつあります。
とにかく、引け目を感じたい方は是非グアムへ!すっごい引け目感じられます。
そして、海中から出たくなくなります。
b0029643_13303242.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2009-04-27 13:32