> リンク
> 検索
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
やっぱりハップスは癒されるねぇ~~~~。
 どこまでも続く白い砂地、規則正しい砂紋、どこまでも見える透明度、それがハップスリーフの本当の姿。この砂地が本当に癒されるのです。裸足になってみたりすると足に砂が心地いい。豪快な地形を攻めた後はお風呂気分でハップスですね。
b0029643_736610.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2008-09-25 07:36
今日もかなりの透明度!
 ミクロネシアの中でもグアムの透明度はかなりのものです。今日も50m以上の透明度の中でのダイビングでした。まるで水がないかと錯覚するほどの透明度はすがすがしいです。是非透明度を味わいにグアムに来てください。感動しますよ。
b0029643_6593497.jpg

下の方に黒く見えてるのがブルーホールです。
[PR]
by papalagidivers | 2008-09-20 06:53
VAL BOMBER
 第2次世界大戦のときに墜落してしまった日本の99式艦上爆撃機。通称をVALと言います。沈船は結構ありますが、沈飛行機はそう多くなくそしてここまで形が残っているものは珍しいです。水深が18m~26mぐらいのところに沈んでいるので、ナイトロックスで行くとゆっくり見ることができます。
 
b0029643_7175928.jpg

機体はひっくり返っているが、形は残っている。
b0029643_7184018.jpg

プロペラとエンジン

 ここへのアクセスはチャーターボートのみとなっております。行かれたい方はご相談ください。
[PR]
by papalagidivers | 2008-09-15 07:08