> リンク
> 検索
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1時間目:今日のグアムの透明度

 先生「みなさん。今日の授業は今日のグアムの透明度についてです。皆さんは今日のグアム透明度はどれぐらいあると思いますか?」

生徒A「やけに遠くまで見えましたけど、どれぐらいなんだかわかりません。」

生徒B「見えすぎるので、正確には分かりません。」

生徒C「視力が追い付く限り見えましたが、遠くまで見えすぎて分かりません。」

先生「皆さん分かりませんか?はい!皆さん正解です!今日のグアムの透明度は見えすぎちゃって分かりませんです!。今日の授業はこれでお終い。」
b0029643_21245063.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2008-06-19 21:25
グアムはマクロで色々色見える!


 何気ない生物もスポットライトを当てるとても美しい表情を持っています。この魚はブルーホールの内側で発見。生で見ているとあまり色のない魚ですが、マクロで撮ってみるとなんと美しく変な顔なんでしょうか。イシヨウジの種類だと思われます。これもちょろちょろ動くので撮影にはひと苦労です。
 
 ブルーホールはワイドで穴を撮るのが定番になっていますが、実は穴の内側の生物はかなり面白いのです。アオギハゼなどわさわさいますがいつもダイバーに蹴り飛ばされています。今度ブルーホールに潜るときには上じゃなく壁を見ながら潜りましょう。
b0029643_16182473.jpg

撮影機材:8000G内蔵ストロボ
[PR]
by papalagidivers | 2008-06-11 16:16
海の中から空が見える!
 晴れた日のイパオビーチを潜ると潜っているというより水の屋根の下にいるといった感じです。白い砂地はきらきらと輝いて眩しいぐらいです。イパオビーチに潜ったら珊瑚もそこにすみついているデバスズメダイの素敵ですが、ぜひ空を見てください。水中から青い空と白い雲がゆらゆらと輝いています。海の中から宇宙が見えるような気がします。
b0029643_22583986.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2008-06-09 22:59
   

PAPALAGI DIVERS GUAM による現地レポート
by papalagidivers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧