> リンク
> 検索
<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
最近いろいろ当たってます!
先日のマンタに引き続き、最近はブルーホール、クレバスでいろいろ当たってます。
クレバスではバラクーダの群れやブラックチップ、マダラトビエイ、巨大マグロなどなど。
最近ではカメは珍しいものではなくなりつつあるほどです。
水温もまだまだ高く30度をキープしてますよ。透明度も良く50mぐらいはキープしてます。
潜ってるだけで気持ちの良いダイビングを是非体験しに来てみてください。

カメが向かってきたので、撮ってみました。
b0029643_857415.jpg


日替わり弁当は好評です!
b0029643_85923.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2007-09-27 09:00
ブルーホールでなんと!
今日のポイントはブルーホールでたくさんのアカモンガラがお出迎えしてくれて、いつも変わらぬ様子でした。

ダイビングも後半、ロープ近くの岩のあたりで最後に16mあたりで、魚を鑑賞しようとしたところ、岩の後ろから大きな黒い物体が見えました。
裏側が白く、マダラトビエイにしては大きいような??と思い近づいたところ、向こうは私達に気付かず、豪快な泳ぎで向かって来ました。お腹は白く、顔は・・・そしてなんか・・・巨大だ。まぎれもなく、それは、マンタでした!!

これには皆様、そして私も大興奮!!長年潜られているお客様もこれほど近くで、そして、ブルーホールの浅瀬に現れるなんて、ありえない・・・。
やっぱりグアムのダイビングってはかり知れません。
b0029643_1813284.jpg

b0029643_18134314.jpg

写真提供 Knobさん

やすよ
[PR]
by papalagidivers | 2007-09-16 07:46
1本目ブルーアンドホワイト2本目フィンガーリーフ
今日は久々にスコールなしの晴天に恵まれました。ブルーホール方面から少し風が吹いていたために、久しぶりにブルーアンドホワイトに行きました。水深15mぐらいまでは濁りが入っていましたが、深いところはガツンと抜けていました。
b0029643_15251642.jpg


2本目はフィンガーリーフ。水面の温度が高いためにか、水深5mぐらいまでは透明度がさえない感じでしたが、天気がとても良いために、それでも色とりどりのサンゴが楽しめました。
b0029643_1527044.jpg


水温は30度強ぐらいあります。晴れているとすぐに日焼けしますので、日焼け止めは用意しておきましょう。

雨季に入り、天候が変わりやすいので、船に弱い方は酔い止めを飲んでおきましょう。
[PR]
by papalagidivers | 2007-09-06 15:30
   

PAPALAGI DIVERS GUAM による現地レポート
by papalagidivers
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧