> リンク
> 検索
<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日も外洋OK!
平日の今日はボートもガラガラで、
とてもリラックスできました。
全く波もなく、毎日素晴らしいです。
水温もまだ29度あります。
ブルーホールを撮ると大抵人が写りこみますが
今日は誰もいませんでした。
b0029643_21432432.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-30 21:44
グアム100%
グアムの実力100%出力中!
毎日快晴、透明度抜群です。
今日は、アドバンス講習でブルーホールと
ウェスタンショールズでした。
湾内も透明度が良く、バラクーダがキラキラ
してました。先日のバラクーダの写真と比べると
水の色が違うのがよくわかりますね。
b0029643_2136562.jpg
b0029643_21371439.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-28 21:28
透明度抜群!
またしても快晴!波なし!流れなし!の
これ以上ないくらいのダイビングコンディションでした。
ブルーホールとバラクーダロックに行きましたが
両方とも透明度は50mはありました。
水中でも海は広いなと感じさせる透明度。気持ちいい!
バラクーダロックの子ザメは今日は2匹になってました。
b0029643_20142437.jpg
b0029643_20145095.jpg

b0029643_20165462.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-27 20:18
OW取得おめでとうございます。
今日は3名のダイバーが誕生しました。
毎日お天気は良く波ひとつなく最高のコンディション
のなかで講習ができました。皆さんすごく上手で
これからのダイビングも楽しみです。
今日のお弁当はボリュームのリブ弁当。
これがまた美味しいのです。
b0029643_19494358.jpg
b0029643_1950483.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-24 19:41
グアムの実力100%!
久々に晴れた!快晴!暑い!あおい海!イヤッホー!
恋しかった透明度が帰ってきました。外洋はどこも透明度40m以上!
今日はクレバスと、バラクーダロックでした。クレバスは地形豪快、
さかな沢山、大きな海がめ発見、ブラックフィンバラクーダ悠々と泳いでるでした。
バラクーダロックでは、ホワイトチップの赤ちゃん発見。
赤ちゃんでもサメはサメだなぁと感じました。
とにかくなんともたのしいダイビングでした。
b0029643_210284.jpg
b0029643_2102890.jpg
b0029643_2105613.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-22 21:03
ウエスタンショールズ
今朝は久々に晴れて、青空が見えたと思った
ら、すぐに土砂降りになり、なんとなくうす曇の
1日でした。雨のせいで水面の温度は28度に
さがり、ちょっと冷たいです。水深5m以下は
まだ29度あるので、暖かく感じます。
最近のウェスタンショールズのミニバラクーダ「ホソカマス」
はさらに数が増してきて、小さいのに圧巻です。
b0029643_19192874.jpg
b0029643_19204818.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-16 19:21
湾内
ここ2週間ほど外洋に出れてません。
ずっと曇りです。湾内まで波が入ってくることは
無くなりましたが、外洋にはまだ出れない状態です。
今日はアメリカンタンカーでした。水面は冷たいですが
水深5m以下に行くと、透明度も良く水温は29度あります。
ここ2日ほど、湾内でマンタが目撃されてます。
運がよければ、会えるかも。

b0029643_1634448.jpg


早く晴れないかニャ~。
b0029643_16355570.jpg
[PR]
by papalagidivers | 2006-10-14 16:40
フィンガーリーフ
海上はまだ風が強く外洋は大荒れ
なので湾内のダイビングになりましたが
水中はまたしても透明度が良く
ひたすらのんびり潜れました。
マグロの子供がうろうろしてます。
水温29度、気温25度、透明度20m。
b0029643_19572247.jpg
b0029643_19574218.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-04 19:58
アプラビーチ
低気圧がグアムの上空をぐるぐるしているために、
風が強く、スコールが多いです。
今日はアプラビーチでOWの講習でした。
途中スッゴイスコールと強風が一瞬来ましたが、
水中は意外と透明度が良く、かなり気持ち
良く潜れました。
水温は30度。透明度20m。
b0029643_19482174.jpg
b0029643_1948443.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-10-03 19:43