> リンク
> 検索
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウエスタンショールズ
今日は外洋が流れが早いために湾内で潜りました。
最近は湾内の透明度が意外とよく、どこでも
25mぐらいの透明度があります。水温も30度
はまだあります。今日はプライベートダイビングで
横塚さんが100本ダイブを迎えました。
おめでとうございます!b0029643_202571.jpg
[PR]
by papalagidivers | 2006-09-29 20:19
アメリカンタンカー
最近湾内にあるアメリカンタンカーの透明度がやけに良いです。
エントリーしたとたんに、水面からタンカーの全容が
丸見えになる時には圧巻です。
今日もまた透明度が良かったので、写真に
かっこよく撮る努力をしてみましたが、
なかなかうまくいかないものですね。
船から結構離れたところから全体をとれれば
良いかと思います。透明度がいい時に
チャレンジしてみてください。
b0029643_10574129.jpg

あと、日替わり弁当の今日の弁当はすっごく好評でした。
カツは、ワラジ級で食べ応えは満点です。
今日撮った中でこの写真が一番きれいに取れました。
b0029643_10581980.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-09-21 10:43
ブルーホール
最近ひたすらブルーホールに行っているが、ブルーホールは毎日
表情を変えます。やたら透明度がいいと思えば、
次の日には透明度が20mに落ちたりする。
流れによっては、見れる生物も変って来る。
外洋なので、タイミングがよければ大物も現れる。
今日はままあ透明度もいいほうでした。
水温は30度。やっぱり今日も暑い!
b0029643_1039334.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-09-20 10:31
今日のブルーホール
今日のブルーホールも透明度抜群でこれ以上ないコンディションの中、
プライベートコースで参加していただいた大野木ファミリーと一緒に
潜りました。やけに遠くまで見渡せるブルーホールには、カスミチョウチョウウオの
黄色がやけにまぶしく、綺麗でした。水温は30度。まだまだ暑いです。
b0029643_10293926.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2006-09-16 20:53 | 生海情報
ブルーホール
b0029643_181661.jpg

今日のブルーホール
べた凪快晴透明度50mオーバー水温29.5度流れ無し
これ以上のコンディションはありますか!?って言うくらい
完璧でした。ナポレオンには会えなかったものの、
目をつぶってシャッター押しても、写る写真はすべて紺碧
今日は地形日よりでした。アドバンス講習の2人もファンダイバーも
みんな楽しそうでした。

ごう
[PR]
by papalagidivers | 2006-09-12 18:21 | 生海情報
アプラビーチ
b0029643_1910939.jpg

天候:超快晴
気温:34度
水温:31~30度
透明度:15m

毎日快晴が続いています。海は超べた凪。鏡みたいです。
水温が高いので、何も着なくても水中は暑いぐらいです。他のインストラクターもウエット脱ぎ捨てていました。
講習やビーチダイビングには最適です。ナポレオンが大きくなってきましたよ。
日焼けには十分注意してください。

ごう
[PR]
by papalagidivers | 2006-09-05 19:10 | 生海情報