> リンク
> 検索
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マダラトビエイ
b0029643_1928449.jpg
グアムではたまにマダラトビエイ見かけますが、このマダラトビエイは非常に美しい個体でした。
傷ひとつ無い体をなびかせて、二匹で泳いでいく姿は精悍でした。
皆しばし見とれすぎ、後ろを泳いでた、サメやギンガメアジの群れや、ツムブリの群れは見逃しました。


ごう
[PR]
by papalagidivers | 2006-06-28 17:28 | 生海情報
ピナクル
b0029643_19264339.jpg

ピナクルにバックロールでザブン!
お、ツムブリの群れだ!
でもなんかいつもと違う。動きが早い!なんだ!どっかいったぞ!
あれ?!なんか来る!でかい!しましま!早い!サメか?!
なんかちょっと違う。テポドン!ちょっと違う。なんか見たことある。
三浦の市場で。これはマグロだ!凍っていないぞ!すごいアタックだ!
でも一匹も食べる事が出来なかったようだ。
でもかなり頑張ってたな。マグロは攻撃するときにはトラ模様になるのか。
そういえば、フエフキ系もよく攻撃するときにはしましまになってるな。
やっぱり攻撃するときには トラトラトラ なんだな。

この写真は一眼レフのデジカメでシャッタースピード4000分の1秒がとらえた貴重な画像です。

ごう
[PR]
by papalagidivers | 2006-06-27 16:30 | 生海情報
ピナクル
b0029643_19291787.jpg

6月26日久しぶりのピナクルで女性3人組で、ハイポ~ズ!!

この日は透明度40~オーバーでした。


ごう
[PR]
by papalagidivers | 2006-06-26 19:29 | 生海情報
ピティーチャネル
水温:29℃、透明度:20m~

毎日天気がいいせいか、ビーチはどこも水温が高くなってきて
います。高いときは31℃あります。
水温が高いので、イザリウオなどはいなくなりましたが、ハダカ
ハオコゼを発見しました。
スポテッドシャープノーズパファーの子供がウロウロしています。
かわいいです。
[PR]
by papalagidivers | 2006-06-26 19:21
ブルーホール
水温:29℃、透明度:50m~

グアムではこの4~5日間、一年で一番干満の差が大きい時。
その影響もあり最高の透明度でした。
久しぶりに1メートルほどのナポレオンやホワイトチップなど、潮に乗って来た
大物たちの登場でした。
[PR]
by papalagidivers | 2006-06-18 19:22