> リンク
> 検索
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
BIG BLUE
鏡のような水面を港から、10分でヒルトン ホテルの前のダイビングポイント ビックブルーに到着!
ボートからは水底がハッキリ、見え水面からも魚が泳いでいるのが見えました。

透明度30M 以上
水温 29℃
天候 晴れ
[PR]
by papalagidivers | 2006-03-29 17:05
ガンビーチ
今日のガンビーチはなんとなくいいことが有りそうで朝からウキウキしながら向かいました。

 潜行ポイントになんとイルカが泳いでいるではないですか。

その廻りにドルフィンウォチングのボートがイルカを観察していました。
これからそのポイントに潜る準備を行っている 私達は、と想像しながら 準備も早く、
頭の中は自分とイルカの泳ぐ姿。

ボートがイルカを追い回して、逃がさないように祈りながら、いざエントリー
イルカの鳴き声がしっかり聞こえてきます。
期待に胸を膨らませて、潜っても声だけで、姿を見ることができませんでした。

透明度 26~30m
水温29℃
気温 33℃

天候 晴れ
[PR]
by papalagidivers | 2006-03-15 13:08
BIG BLUE
ヒルトンホテルの沖合いのポイント

ビック ブルー ダイナミックなドロップオフの地形が売り物のポイントです。
透明度の高い、海を飛んでるかのように泳いで、すると小さな根が見えてきます。
そこには ノコギリダイ、ヨスジフエダイの群れが、岩のさけ目にはホソエビス、アカマツカサがいます。今日はそこにカメもいました。


透明度 30M以上
水温29℃
気温32℃

天候 晴れ
[PR]
by papalagidivers | 2006-03-14 17:03
アッサン カット
タモンのホテル街から ピティー ボム ホールに向かう途中に、広い芝生の公園が見えてきます。その、公園は第二次世界大戦のときに始めてアメリカ軍が初めて上陸した地点です。
その手前が アッサンカットのポイントです。

すでに大きな戦車等の戦争を思い起こされるようなものは取り除かれていますが、
機関銃、大砲の弾、が時たま砂の中から姿を覗かしていたりしますが、
サンゴも多く、魚も群れており、今では魚の楽園になっています。

透明度 15M
水温29度
気温28度

天候:曇りのち雨
[PR]
by papalagidivers | 2006-03-03 09:15