> リンク
> 検索
<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イルカは癒される!
b0029643_15351216.jpg
最近、なんと『ビック ブルー』 のDVDを購入して、見てたんだけど、やっぱり映像でも、イルカが出てくると気持ちが癒されてくるね。やはり、本物が見たいと想い、グアム島の北側にダイビング兼イルカウォチングに行ってきました。

1本目はダブルリーフ
透明度30M
水温30度

2本目 PJTケーブ
透明度25M
水温30度

1本目と2本目の間になんとイルカが出てきてくれました。
舟艇が低いから手を伸ばすとイルカに届きそうでした。
[PR]
by papalagidivers | 2005-07-08 15:14
やっぱりブルーホール
日本のダイバーから予約が入ると、リクエストでブルーホールに行きたい!というのが1番多いです。毎月来るお客さんでも必ずブルーホールにダイビングをしてかって行きます。
やはり、ダイナミックな地形、穴の中から見る水面は幻想的ですばらしいですよね。
何度見ても、飽きさせない。ブルーホールに入って、水面を見ると、つくづくグアムでガイドの仕事ができて、良かったなー、と思います。
今日のポイントは
1本目ブルーホール
透明度 20M
水温 30度

2本目ウエスタン ショールズ
透明度20M
水温 30度

でした!
[PR]
by papalagidivers | 2005-07-04 15:26
癒されたい人は
今日のポイントはグアムの北側、ダブルリーフ白い砂地が一本道のように続いており、
大きなリーフを真っ二つに分けているのです。だからダブルリーフって言うそうです。
そこが、あまりダイバーが入らないからあらされてなく、水底の砂地にはにょろにょろではなくガーデンイールがアタマを出したり引っ込めたりで、その数は結構いるので、見ているだけでもそれぞれの動きが違うからたのしいですよ。
一度、見てやってください。

今日のボートポイントは
1本目 ダブル リーフ
透明度  40m
水温31度

2本目 恋人岬(ドロップオフで面白い)
透明度25m
水温 31度

今日は雨に会うことはなかった!

b0029643_1716356.jpg

[PR]
by papalagidivers | 2005-07-01 17:16
   

PAPALAGI DIVERS GUAM による現地レポート
by papalagidivers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧